人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 06月 06日
梅雨入り
梅雨入り_c0025235_21264194.jpg
明日から雨らしいので、トウモロコシとエダマメと葉ネギ(タネ)を植えました。
よく分からないけど、石灰撒いてしばらく経ってから肥料撒いておいたけど、これで良いのかどうなのか…??
今回はちょっとだけ畝っぽくしてみました。

梅雨入り_c0025235_11375737.jpg
ぐんぐん成長していたきゅうりですが、たぶんべと病?になって、葉が枯れてボロボロです…。
とりあえず薬品は使いたくないので、ダメそうな葉を全部取ってみたけど復活するだろうか…。
なかなか難しいなぁー。

梅雨入り_c0025235_11380739.jpg
なすも葉っぱが食われている…けど、なんとか大丈夫そうかな?
そろそろ収穫かな〜。






by m-u-s-h | 2019-06-06 21:26 | 畑・ガーデニング | Comments(0)


<< 絵みたいな葉っぱ      Eテレが好き >>