人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 03日
東山動物園
東山動物園_c0025235_16342540.jpg
新しくなった猿の辺りを中心に見てまわる。

東山動物園_c0025235_16342628.jpg
チンパンジーは縄張り意識が強くてひと家族しか展示できないそうで、広々過ごしやすそうです。

東山動物園_c0025235_16342737.jpg
赤ちゃんがよちよちしていて(しっかり梯子を登っていたけど)寝ているお母さんのお腹抱きついたりしていて可愛かった〜!

東山動物園_c0025235_16343088.jpg
私の好きなエリマキキツネザルはご飯もらってて、動きがあり面白かった。

東山動物園_c0025235_16343080.jpg
ケイジくんは鳴かず!

東山動物園_c0025235_16360193.jpg
ここからゴリラが見れます。(15:30以降は地下の部屋に帰るらしくて見れなくなるよ。)

東山動物園_c0025235_16360288.jpg
(猿より水が気になるな。。)

東山動物園_c0025235_16360336.jpg
何このポーズ

東山動物園_c0025235_17061596.jpg
ちょうど救急車が出ていくところで、だらっと寝ていたアシカ達が、ちょっと「おっ?!」という感じに起き上がったりしてて面白い。

東山動物園_c0025235_16375015.jpg
マーくん(かな?)は屋根で謎のポーズをしたまま静止(寝てる?)。どうした。

東山動物園_c0025235_16360455.jpg
園内に黒猫が居て、追いかけっこに夢中。猫が一番盛り上がってた…。

東山動物園_c0025235_16360467.jpg
初めて見たけど、人に慣れてるし飼い猫かなぁ?他の動物達が羨むだろうね。。


東山動物園_c0025235_17055878.jpg
帰りにオンリーディングへ寄り、松岡一哲さんの写真展を観たり、ナガ族の刺繍布展を観たりして(欲しかった!)、キルトの本と、寺尾紗穂さんの編集した本と、オカタオカさんの絵本を購入。この絵本は若木信吾さんの新しい絵本レーベル『若芽舎』の第一弾で、2歳児向けに作られているそうです。若木さんが子育て中になかなか良いのが無かったから作ったそう。うちの子も長文だとまだ待てないので、ちょうど良さそうだ。

by m-u-s-h | 2018-10-03 23:32 | 日々 | Comments(0)


<< 歯医者終了!      モンキーパーク >>