2016年 12月 09日
フォーク
c0025235_22581986.jpg

おやつにオレンジあげたら、普通に自分で食べ出して、びっくりした〜。
子供用のよりも普通のフォークの方が刺しやすいしいいのかなー。

c0025235_22582071.jpg

満足そうな顔してます。




[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-09 22:51 | 子育て | Comments(0)
2016年 12月 08日
ヤフオク
c0025235_23221401.jpg

8年ぶりぐらいに出品しまして、荒稼ぎしましたよ。
システムが簡単になって随分楽になったなぁ。
ヤマトと組んでやっているヤフネコという配送サービスが、205円で追跡と3000円の保証が付いて翌日配送ですんばらしいです。
落札は良くしているけど、これ使ってる人あんまりいない気がするから宣伝不足なんじゃないか。

年末が1番売れる時期らしいので、今が出しどきか〜とちょっと調子に乗っていろいろ出してみようかと考え中。
とりあえず、売りに行けずに溜まっているCDを出すか。
パソコンにも取り込んでないのがあるなー。
めんどくせー。

[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-08 20:01 | 日々 | Comments(0)
2016年 12月 07日
長久手のイオン
新しいイオンがプレオープンしてたのでぶらりと行ってきました。
そんなに広くもなく、大した店も入ってないけど、映画館が入ったので嬉しいなぁ。
ここの近くにIKEAが出来るけど、ついに来年か?早く出来ないかなー。

c0025235_00275166.jpg

夕方帰ってきたら家に入らずに、暗闇の中をずんずん歩いて行ってしまってなかなか帰れず…。
走れるようになったら、本当に追いかける自信ないけどどうしよ。。


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-07 23:20 | 日々 | Comments(0)
2016年 12月 06日
1歳4ヶ月
c0025235_08584261.jpg

もう言葉も結構分かるし、手先も器用になり身長も伸びて、日々出来ること(主にいたずら)が増えている。
最近夜は私が仰向けに寝ている上にうつ伏せに乗っかって寝るスタイルが確立されて、結構早く寝てくれますが、私も必ず寝落ちします。。
あと、人見知りが激しくなってきて、向かいから人が歩いてくると「ひー…」となって抱きついてくる。
言葉は未だ出る気配はない。(心配はしてないけど。)
最初に何て言うんだろうな〜。
人間って不思議だなぁ。

c0025235_08584393.jpg

今日はクリーム入ってる容器の上にシェーバーでした。
不安定。。

[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-06 22:35 | 子育て | Comments(0)
2016年 12月 02日
2本目
c0025235_21280056.jpg

という事で、勢いに乗って2本目のシュトーレンはフジッコパンのです。mocodiの諏佐知子さんの作陶展で。
諏佐さんの器もいつか欲しいなぁ〜と思っていたので、どれにしようか迷ったけど、縁が少し立ち上がっていて角の付いたお皿にしました。
私の粗末な料理でも少しは美味しそうに見えるんじゃなかろうか…と期待。


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-02 21:08 | 日々 | Comments(0)
2016年 12月 01日
久々のピラティス
c0025235_21495755.jpg

スペースたのしいで千里ちゃんのピラティスやってきましたー。
と言っても、子が眠気と人見知りでずっと抱っこだったので、ほとんど動けず…。
↑終わってから走り回ってるし。

先生も子連れ、生徒も他にも子連れの人居たりで、気兼ねなく出来て良かった。けどもっとガッツリやりたい。。
今度は自宅におじゃまする事になったので、次の日筋肉痛になるぐらいやりたいと思います。

c0025235_21495883.jpg

帰りに、ピクニケのシュトーレンを買いにAUTHORへ寄り道。
いつも買いそびれてしまうので、今年は本気出したよ。
お店も素敵だったなぁ〜いつかまたじっくり訪れよう。


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-12-01 21:28 | 日々 | Comments(0)
2016年 11月 28日
せっせと配達
c0025235_02151846.jpg

ホームベーカリーをコロコロに乗せて収納してて、それを押して歩くのが好きなんですけど、最近は上に何かを乗せて練り歩いてます。
これは小豆の缶詰。

c0025235_02151909.jpg

新幹線のおもちゃ。

あとはスプーンをひとつ乗せてたりもします。
落ちるとすごい怒るし。。
若干イヤイヤが始まってるのかもなー。



[PR]

# by m-u-s-h | 2016-11-28 21:09 | 子育て | Comments(0)
2016年 11月 27日
お直し
c0025235_09065079.jpg

いつもは破れたら適当にぐし縫いしてたけど、前から気になってたダーニングのやり方が暮しの手帖(前号)に載ってたのでやってみました。
ダーニングは穴を織物みたいに繕うんですけど、糸が詰まらなくてゆるゆるであんまり意味がなさそうな仕上がりに…。
洗ったら馴染むかなぁ。。
穴のまわりの薄いところは半返し縫いでと書いてあって、そこは強化されてなかなか良さそうです。


c0025235_09065632.jpg

ユニクロのあんまり可愛くないので、家にあったワッペンでカスタム。
大図さんの犬のやつはアイロンでつける仕様なんですけど、本当にクロスステッチしたみたいになってすごい!
と、タイ(だったかな?)の小学校のワッペン。


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-11-27 08:46 | 手芸部 | Comments(0)
2016年 11月 26日
街へ
c0025235_01174063.jpg

ザボンのはぎれをまた買いに。
真ん中のやつ、見えないけど猫柄だし、右のはペンでかわいい。

用事があり、パルコへ。
c0025235_22540325.jpg

ディスプレイのツリーを倒して喜ぶ人。
イーヒッヒッ…と大爆笑。

c0025235_01174071.jpg

空き時間にバタバタと…
洗顔石鹸が無くなったので、雰囲気で潤いそうなやつを適当に2つ掴み取り購入。

c0025235_22540330.jpg

甘いもの欲しくなり、&EATのスイートポテトシェイク。
腹持ち良さそう。

パルコの本屋チラッと寄ったけど、半分雑貨でリブレットみたいになったのねー。
本だけじゃ厳しいんだろうね。
カフェコーナーは賑わってたから、そっちの売上でなんとかなってる感じかね。
あと、アニメイトが思ってたより広かったなぁ。
本屋さんらしい本屋さんって、もう正文館ぐらいかー。(2階にモノコトが出来たらしくて気になっている。)


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-11-26 22:49 | 日々 | Comments(0)
2016年 11月 25日
母宅
c0025235_19014636.jpg

登らなくてもいい歩道橋をずんずん進むよ〜。

c0025235_19014772.jpg

お昼を買いに出掛けたついでにボンボンでおやつ買う。

c0025235_19014708.jpg

超高級ステーキ肉とボジョレーヌーボーを頂いてしまいました!(夫の誕生日プレゼント)
おそらく人生で1番高い肉。
うまく焼けるのか不安すぎる。。

c0025235_19014833.jpg

帰りにマノマノのhacu展へ寄って靴下購入。
マノマノ子供が生まれてから初めて行ったなー。
子と遊んでくれてありがたや。
今度また素材市やるらしくて行きたいなぁ。


[PR]

# by m-u-s-h | 2016-11-25 21:56 | 日々 | Comments(0)